電網適応アイドレス参加日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FEGの現状

<<   作成日時 : 2010/03/11 22:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイ さんの発言 :
こんばんわ。時間になりましたので21時から予約の生活ゲームに伺いました
芝村 さんの発言 :
記事どうぞ
ジャイ さんの発言 :
【予約者の名前】03-00064-01:ジャイ:FEG
【実施予定日時】2010年3月11日/21:00〜22:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・王猫Z:藩国滞在ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・03-00064-01:ジャイ:33マイル:入学済
よろしくお願いします
芝村 さんの発言 :
イベントは?
ジャイ さんの発言 :
王猫ZとFEG内を見回り現状の確認を行いたいと思います
芝村 さんの発言 :
OK
ジャイ さんの発言 :
問題点などあったら可能な限り対応も行いたいです
芝村 さんの発言 :
数分待ってね
ジャイ さんの発言 :
はい
芝村 さんの発言 :
/*/
ここは王城前だよ。
王猫は目を細めて鎮座されている
ジャイ さんの発言 :
「お久しぶりです」
Zに挨拶しながら近づきます
芝村 さんの発言 :
Z:きにするな
ジャイ さんの発言 :
Zが見ているほうを見てみます
芝村 さんの発言 :
Zは虚空を見ている。竜が飛んでいた。
ジャイ さんの発言 :
竜太郎君でしょうか?
芝村 さんの発言 :
おそらく
ジャイ さんの発言 :
「このところの混乱で藩王の支持率や治安が落ちていると聞きました・・・」
ジャイ さんの発言 :
散歩しているんでしょうか?
芝村 さんの発言 :
Z:たしかにな
#結婚式だろう
ジャイ さんの発言 :
「あなたから見て何か足りない事はありますか?」
#多岐川さんのですね
ジャイ さんの発言 :
「先日、失業率っや治安維持の政策を出し対策に乗り出しているのですが」
芝村 さんの発言 :
#ええ
ジャイ さんの発言 :
#政策URL:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/475.html
芝村 さんの発言 :
Z:新しさだな
ジャイ さんの発言 :
「新しさですぁ」
ジャイ さんの発言 :
「新しさですか」
「停滞感が蔓延していると?」
芝村 さんの発言 :
Z:実用的な必要性の問題だ
ジャイ さんの発言 :
「実用的な、ですか?」
ジャイ さんの発言 :
「ここ最近では、宇宙へ進出のため、投擲技術や往復船など今までのFEGでは無かった方面にも手を伸ばしています」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ。今までのままで雇用を増やすのは無理だ。自動化がすすみすぎている
ジャイ さんの発言 :
「自動化の弊害か」
「今まで機械でやっていた事を人のでに戻すのも難しいでしょうからね」
芝村 さんの発言 :
Z:それは単なる無駄だ
ジャイ さんの発言 :
「そうなると、別方面で雇用の創出」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ
ジャイ さんの発言 :
「ぱっと思いつくのは、職人工芸のような人の手でないと作れない工芸品などの作成」
「そう言えばFEGにも職人街がありましたね」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ。大同人街
ジャイ さんの発言 :
Q:今のFEGの主要産業って何なんでしょう?
「同人ってあの同人でしょうか?藩王とかやってた?」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ
A:ない。
主要産業はない。
ジャイ さんの発言 :
「確かに職人技ですね。個人の技量が試されるし」
芝村 さんの発言 :
Z:「・・・」
ジャイ さんの発言 :
Q:主要産業が無いってことは、1つに特化していないだけで満遍なく産業が発展している感じなんでしょうか?
芝村 さんの発言 :
A:いや。そういうこともない。
失業率は高すぎるしね
ジャイ さんの発言 :
「その同人街に行ってみましょうか?」
芝村 さんの発言 :
Z:今必要なのは。
芝村 さんの発言 :
Zは歩きながらいった。
ジャイ さんの発言 :
「はい」
芝村 さんの発言 :
Z:新しさだ。今、新しく同人をはじめても、シェアはとれない
ジャイ さんの発言 :
「新しさですか。同人やってたし藩王に相談したほうがいいかな・・・」
芝村 さんの発言 :
Z:同人だけが、仕事じゃない
ジャイ さんの発言 :
「景気が停滞気味ってことなら、大型の公共事業って手もあるんですが」
ジャイ さんの発言 :
「今までFEGになかったものというと、宇宙対応」
芝村 さんの発言 :
Z:個人でやるには金がかかる
ジャイ さんの発言 :
「宇宙への往復技術確立により、新しく産業にならないですかね」
「個人で宇宙は、さすがに無理ですか」
芝村 さんの発言 :
Z:新しい企業の動きも鈍い。出てくるのは昔ながらの巨大企業。人が働いていない企業だ
ジャイ さんの発言 :
「それこそ、自動化が進んだ豪商団とかが経済界を牛耳っていると」
「ベンチャーが動きにくい経済構造になっているんですね」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ
ジャイ さんの発言 :
「藩国として支援できそうなのは、新興企業に対する税制優遇や、無利子融資といったことになりますね」
ジャイ さんの発言 :
「人材育成に対しての援助もできるでしょうし」
芝村 さんの発言 :
Z:ああ
ジャイ さんの発言 :
「ふむ。考えてみます」
ジャイ さんの発言 :
同人街にはつきましたか?
芝村 さんの発言 :
ついたよ。
なんかすごい。秋葉原みたいなところだ
ジャイ さんの発言 :
人出とかはどうでしょうか?
#ああ、なんか納得しました(笑)
「何というか、活気があるところですね」
ジャイ さんの発言 :
きょろきょろしながら知ってる顔がいないか確認します
芝村 さんの発言 :
Z:人は多いね。
むちゃくちゃだ
割と若いね
芝村 さんの発言 :
知ってる顔はないが、なかなかすごいね
ジャイ さんの発言 :
「こういう雑然とした感じは好きです」
ジャイ さんの発言 :
通りをぶらぶら歩きます
ジャイ さんの発言 :
Q:面白そうな店とかありませんでしょうか?
芝村 さんの発言 :
A:あるなあ。猫専門とか、猫士専門とか、猫先生BL専門とか
ジャイ さんの発言 :
#猫先生BL専門(笑)
猫士専門の店に向かいます
ジャイ さんの発言 :
「あ、Z。どこか見てみたい店はありますか?」
芝村 さんの発言 :
Z:ここの地下には武器屋がある
ジャイ さんの発言 :
「武器屋?ちょっと見てみたいですね」
「案内してもらえますか?」
芝村 さんの発言 :
Zはてけてけ入っていった。
雑然とした地下だ。
変な匂いもする
ジャイ さんの発言 :
「・・・う」
鼻を押さえます
芝村 さんの発言 :
猫はかりかりしてる
ドアがあいた
ジャイ さんの発言 :
「こんにちは」
店に入ります
芝村 さんの発言 :
入った
落ち着いた色の、ここは武器屋だ
ジャイ さんの発言 :
商品を見て回ります
芝村 さんの発言 :
奥に座るのは黒めがねの男
黒:「どんな武器を探してる?」
ジャイ さんの発言 :
「探しているってわけじゃないのですが、お薦めはありますか?」
芝村 さんの発言 :
黒:「おすすめはない。殺す敵がいないなら、武器をもたないでもいい」
ジャイ さんの発言 :
「あまり殺したくは無いので、無力化できる物は?」
ジャイ さんの発言 :
「まだ、武器を置ける段階じゃないでしょうから」
Zを見ながら言います
芝村 さんの発言 :
黒は小さなスプレー缶を渡した。
芝村 さんの発言 :
黒:「吹き付けると悶絶するが、害はない。射程は3m」
ジャイ さんの発言 :
「護身用ですね。では、これを」
「他にはどんな武器を取り扱っているんです?」
芝村 さんの発言 :
黒:「サービスだ」
ジャイ さんの発言 :
「お、ありがとうございます」
芝村 さんの発言 :
黒はにやりとわらった
黒:「核でもクーリンガンでも。金さえあれば」
/*/
はい。おつかれさまでした
ジャイ さんの発言 :
「クーリンガン!?」
お疲れ様でした
ありがとうございました
ジャイ さんの発言 :
あの武器屋、クーリンガンを扱ってるって文字どおりの意味なんでしょうか?
>商品として
芝村 さんの発言 :
はったりだろう
買ってもいいかもしれないが
ジャイ さんの発言 :
やっぱりはったりですよね
ちょっと買ってみようかと思いましたが>クーリンガン
芝村 さんの発言 :
ははは。
たかいけどな
ジャイ さんの発言 :
いかほどなんでしょう?
芝村 さんの発言 :
20億
ジャイ さんの発言 :
藩王に相談してみます!
芝村 さんの発言 :
はい
芝村 さんの発言 :
評価は+1+1でした。秘宝館には1,1で依頼出来ます。
芝村 さんの発言 :
では解散しましょう。おつかれさまでした。
ジャイ さんの発言 :
ありがとうございました。お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FEGの現状 電網適応アイドレス参加日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる